明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
うさ飼いの我が家にとっては、なんとなく楽しみだったうさぎ年♪
だからといってなんてことはないのですが。
我が家の愛兎こみみも、昨日はリビングで歓喜のうさダッシュを披露してくれました。(たぶん実際は、撫でてほしいのに誰も撫でてくれない怒りのダッシュです…)
こみみも含め家族一同、そして皆様にとっても、心身ともに元気に過ごせる一年になりますように。
元日に出かけた場所
夫は通常通り仕事だった昨日の元日。
私と双子はお家でのんびりゴロゴロしていました。
次男「ねぇ、ぼくクレーンゲームやってみたい。お出かけしよう」
ものすごく唐突な次男からの提案。
社会不安障害の次男は、そもそも人のいるところに出かけるのが好きではありません。
人混みなんてもってのほか。
ゲームセンターは普段寄り付くこともありません。(私も音が苦手)
だから、クレーンゲームも映画館で1度やったことがあるくらい。
でも、お家大好きな次男に「出かけよう」と言われると応えないわけにもいかず。
使っていい金額の上限を自分で決めてもらい、クレーンゲームの攻略法をYouTubeで確認して出かけました。
人はそれなりにいたものの、クレーンゲームへの興味が勝って次男も楽しめたようです。
戦利品もちゃーんとありました。
長男はマイクラのモブの大きなぬいぐるみ。
次男はアニメキャラのフィギュアとキャラぬい。
2人とも満足そう。
まぁ、こんなお正月の過ごし方もたまにはありでしょ。
昨年の成果と今年やりたいこと
昨年から始まった次男のぬいぐるみ作り。
1年間でこれだけの成果が。
ピンクのうさぎさんとキャラぬいの女の子が最近の作品。
裁縫の基礎も全く知らないところから始めたけれど、確実に腕を上げ、色々な技術を身につけつつあります。
まだまだ初心者の域。
でも伸びしろはたくさんある。
「売れる」ぬいぐるみを作りたい。
それが今年次男と私でやりたいことです。
「売れる」ぬいぐるみは、
①オリジナルであること
②当然ながら可愛いこと
③丈夫で精細なつくりであること
が揃わないといけません。
私にできないのは①、次男に足りないのは③
2人で協力すれば3つを満たせるようになるのでは? と、40過ぎにして夢を見ています。
伸びしろがあるのは圧倒的に次男の方なので、どこまで伸びるか楽しみ。
今年もどうかecoと双子を温かく見守って下さいね。