ゆっくりいこう ~不登校ふたりっ子の足跡~

不登校の双子と生きる母の忘備録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたいのに起きられない

こんにちは。 日中の気温は高いものの、空気がだいぶ秋らしくなりましたね。 昨晩、ぐっすり眠りについていた最中、ふいに ガキッ 睡眠時に装着しているマウスピースを破壊してしまいました・・・。 まだ作って1ヵ月も経っていないのに~。 幸いにも明日歯医…

夢へまた一歩

こんにちは。 週末に規模の大きなクラフトイベントへ行ってきました。 まだまだ暑いし人混みだし、私ひとりで行くつもりでしたが、なんと「一緒に行く」という次男。 ぬいぐるみ作家になっていつか自分も出店したいという憧れを胸に、2人で出発! ところが・…

もし人生をやり直せるとしたら

こんばんは。 ずっとPCの調子がいまいちで、今週は初期化作業にかなり時間を取られてしまいました。 仕事でもプライベートでも使うPCなので、思うように動かないととっても不便。 悪戦苦闘の末、やっと最低限の設定が完了~。 普段、仕事のほとんどがPCによ…

どうにもこうにも憂鬱な月曜日

こんにちは。 最近、親離れしたばかりと思われる子猫が我が家の庭でよく遊んでいます。 しかも5匹。 この暑さの中、縁側の下が涼しいのかな。 可愛い。とっても可愛い。 けど。 住みつかれるのは困る・・・。 糞尿の被害もあるし、もっと成長したらさらに繁…