ゆっくりいこう ~不登校ふたりっ子の足跡~

不登校の双子と生きる母の忘備録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中学2年生の2学期が始まりました

こんにちは。 早いもので明日からもう9月。 なんだかあっという間の夏でした。 まだまだしつこい残暑は続いているけど、お彼岸くらいには涼しくなるかな? 双子の中学校は今日が始業式でした。 と言っても、次男は相変わらずのお家生活。 やっぱりちょっとう…

歯医者さんと次男

こんにちは。 お陰様で夫と双子のコロナはすっかり回復。 後遺症と思しき症状もありません。 ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。 ただ、コロナ以降、次男は少々うつ気味。 お気に入りのぬいぐるみと四六時中行動を共にしています。 集中して製作…

現在療養中です

こんにちは。 ブログの更新が少し滞ってしまいました。 先週後半から、eco家、コロナに見舞われております。 夫の職業柄、コロナが5類になってからもそれなりに気をつけて生活してきました。 人混みにも全然行っていないし、どこからもらってきたのかわから…

長男の規則正しい夏休み

こんにちは。 私は今日から6日間の夏休み。 と言っても、職場で設定されているわけではありません。 そもそも社長と私しかいない会社。 しかも私は年に数回しか事務所に顔を出さない幽霊社員(家で仕事はちゃんとしてます) 社長も「休みの予定が決まったら…

高等専修学校のオープンキャンパス

こんにちは。 迷走台風に伴って、各地で不安定なお天気が続いていますね。 eco家地方でも断続的な雨に、時々雷も。 たまにリビングで朝まで寝てしまう次男が、昨日もリビングで寝ようとしていたみたいですが、長男が 「雷が鳴るかもよ。子ども部屋で寝た方が…

久しぶりのプールと私のひとり時間

こんにちは。 今週末、長男と私は、とある高等専修学校のオープンキャンパスへ行く予定。 HPの案内を見ると、基本的に中学校の制服着用と書かれています。 確かに高校の見学って制服で行くイメージ。 先月行った通信制高校は私服OKだったけど、それは通信だ…

ぬいぐるみのうさちゃん、学校へ

こんにちは。 先週末は次男と一緒に早朝草むしりを敢行しました。 4時起きのために次男はリビングで寝て、4時半からしっかり手伝ってくれました。 朝陽が昇る前は、さすがに作業がしやすかった~。 陽が射してくるまでにやろうと決めた範囲を終わらせ、シャ…