ゆっくりいこう ~不登校ふたりっ子の足跡~

不登校の双子と生きる母の忘備録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通信制高校の情報収集に行ってきます

こんにちは。 今週の私は、通院三昧でなんだか忙しくしています。 いつもの児童精神科 14年ぶりの歯医者さん そして今日は、腱鞘炎があまりに長引いているため整形外科へ。 以前、次男が4年ぶりに歯医者さんに行ったという記事を書きました。 eco-hs-o.haten…

意味を感じられなかった数年前の経験が

こんにちは。 やっと金曜日。 今週の長男は4日連続登校できました。 2年生になって初かな? 週末はこれでもかと言うくらい、のんびり過ごすと思います。 先日、急激に調子が落ちてしまった次男は、昨日から新たなぬいぐるみ作りに取り掛かることができていま…

気持ちの波はあるけれど(追記あり)

こんにちは。 先週は年に一度の夫の5連休がありました。 日頃、外で頑張って働いている夫にゆっくり過ごしてもらいたい。 と思う気持ちは一応あるのだけど、正直、私は毎年この時期が憂鬱です。 うちの双子は変わらない日常が一番安心。 でも、夫の3日以上の…

夫「今のうちに安心して失敗しておけばいいのに」

こんにちは。 先週に続き、今日も雨。 すっきりしない天気が続いて、我が家の家庭菜園にも少し影響が出ています。 どうやらトマトが根腐れを起こしてしまったようで、一本ダメになってしまいました。 トマトは水をやり過ぎない方が順調に育ちます。 また今週…

調子がちょっと下降気味

こんにちは。 今週のeco家地方は、連日雨マーク。 各地で先週の大雨の傷跡が残る中、さらに被害が広がってしまわないか心配です。 (幸い、我が家の近辺は水はけが良い地域です) そんな中、庭に咲いたあじさい。 このあじさい、可愛くて大好きです。 道すが…